お知らせ
◆一括職権交付に伴う資格確認書の送付について◆
◆一括職権交付に伴う資格確認書の送付について◆
令和7年12月2日以降、従来の健康保険証が利用できなくなるため、加入者の皆様が医療機関を受診する際は、基本マイナ保険証(マイナンバーカードに健康保険証の利用登録されたもの)を利用して受診することとなります。しかし、何らかの事由によりマイナ保険証を利用出来ない方は資格確認書を利用して受診する必要があります。
つきましては、下記の通り対象者の方へ資格確認書を一括職権交付いたしました。資格確認書は被保険者様宛の封筒へ世帯ごとにまとめて同封してあります。各事業所経由にてご受領いただきますようお願いいたします。
*任意継続の方はご自宅宛て送付させていただきます。
なお、お伝えのとおり、今後はマイナ保険証の利用が基本となります。資格確認書は有効期限があるため、継続して使うには更新が必要です。マイナ保険証への切り替えをお早めにお願い致します。
1.日程 令和7年11月各事業所より順次配布
11月中には必ずお手元に届くように配布いただきますのでご安心ください。
*任意継続の方は11月11日簡易書留にて発送
2.対象者 令和7年10月時点でマイナ保険証による資格確認ができない方
|
|
![]() |





